人生はトレードオフ

今日は夕方からパーティーに参加して来ました!

僕はいろいろなお仕事のお話が聞きたくて参加したのですが、

2000万円を仮想通貨に投機した人がいて面白いなーて思いましたね。

ただ別の人が若いうちは自分に投資することもいいよって言われて同感しました。

その方は、その仕事で成果を上げている人は仕事が趣味みたいな感じで、でも遊ばないから視野が狭いとも言ってました。

人生は何を取るか、トレードオフを承知の上で選択する必要があると思いました。

可能性があると言ってもらえるのは若いうちだけ。

大人で何もないと、世間はそんな風に受け止めてはくれないのでしょう。

あとは天下りの話とか笑

大手から天下って来て、専門知識はないけれどコネクションとして機能しているからみたいな人。

これは聞いててその人の人間性が…と言うよりも、業界構造の問題が大きいと思う。

ただ人に接する態度は優しい方がいいね。僕は優しい人が好きだから!