お弁当屋のおじちゃんの正体…

あっという間に休日終わりだな〜

そしてあっという間に2018年の1月が終わりそう!

さて、日曜日は会社近くのお弁当屋のおじちゃんとアメ横に行く約束をしていて、行って来ました。

常連でよく話す仲なのです笑

おじちゃんは休みの日にアメ横に行って、美味しいたこ焼きを食べて、屋台に並んでいる商品を見たりするそうで、今回はその習慣に潜り込ませて頂きました!

歩きながらお話をして、そのおじちゃん見た目は普通のおじちゃんなんだけれども、実はwikiに乗ってる人で取締役の人でびっくりした!

いつも昼食でお世話になってるお弁当屋のおじちゃん…

僕も僕で将来は社長になりたいので、興味深いなって思ってお話してました。

アンタは若いから、世間のこと分からないでしょ、僕が世間を教えてあげるよ!って言われて驚き、躊躇い、戸惑い、戦き…いろいろな感情が起こりましたね。

でもアメ横では商品の物価を見たり、お客さんのやり取りをみたりそんな地道な感じでした。

特別な目標を達成するために、特別なことをする必要はないんですね。

それから例のたこ焼き屋を紹介して頂き、食べて見ましたが美味しい!

曇ってて寒かったんですけど、たこ焼きとおじちゃんの暖かさを身にしみました。

他にもパイナップルの串刺しとか、いちご大福とか、最後には美味しいからってことでラーメン屋まで連れてって頂き、本当に受けた恩をどうしていいか分からないままでした。

ただおじちゃんが歩き疲れた時に、僕の肩に手を置いて杖代わりにはなれたと自負しています笑

その間にも教訓を教えて頂いて、甘い話はないとか、成功するには人の3倍働かなければいけないとか、両親の誕生日に感謝の気持ちを示すとか、聞かせて貰いました。

さらっと成功の秘訣、書いちゃいましたが笑

でも誰もしないんですよね。

人の3倍働くはあくまで経営者としての成功ですが、他は一般的に大切なことだと思います。

どれも忘れちゃいけない。

そしておじちゃんと話してて改めて思ったんですけど、やっぱ自分は経営者に向いているなって。

ほら、非モテで彼女いないし、そんなことより一人で読書とかしてる方が好きだし、お酒もあんまり飲まないし。

純粋に仕事に打ち込みやすい環境であったり、質だなぁって。

せっかく東京に来たんだから、仕事も精一杯やりたい!